14KGFについて

★14KGFとは

14KGF(14金ゴールドフィールド)とは、金の層を高熱と圧力で素材(真鍮:しんちゅう)に 圧着したもので、その金の層の質量が素材を含む総質量の1/20以上の場合ゴールドフィールド(金張り)と呼ばれます。 14/20Kとは商品全重量の1/20が14Kという意味です。
通常のメッキよりも100倍も厚い層で作られているため、 長時間使用しても剥げてくることはほとんどありません。
金の美しさと高級感、品質の良さで欧米諸国では、ファッションアクセサリーではなく、ジュエリーの分類に入ります。

14KGFの利点

本物のゴールドの輝きを安価にて楽しめて、
アレルギーの方にもご使用いただることにあります。ただし、全ての人にアレルギーが起きないわけではありません。

14KGFのお手入れ方法

使用していると、どうしても酸化による黒ずみがでてきます。

特にチェーンは、細いですし肌に触れる期間が長いですから、
ピアスなどに比べると変色が起こりやすいです。
黒ずんできたと思われたらジュエリークリーナーなどで
お手入れしてください。

 また、天然石用のデリケートなタイプの洗浄液の購入をオススメいたします。
天然石の中には洗浄液に向かないものがいくつかあります、
代表的には、サンゴ、ターコイズ、エメラルドなどです。
市販のクリーナーはホームセンターなどにもあるはずです。
洗浄ひとつ、お手入れ一つで一生使えるほどの万能な金属が14KGFです。

また使用しないときはクリアパックなどに保存しておくと、酸化を防ぐことができます。